☆コロの徒然日記☆

coroananas.exblog.jp

モルディブ旅行☆1日目☆

遅くなりましたが、ようやく写真の整理がついてきました。
旅行記をぽちぽち綴りたいと思います。

旅の始まりは関西空港から。
N空港(全く罪はありませんが悪夢を思いだすので)&S航空のトラウマになったので、今度はシンガポール航空!!
朝をゆっくりしたいので、空港近くで前泊。
バスで空港まで送迎してくれるのでラクチン♪です。
のんびり朝ごはん(当分食べれないのでうどんを・・・)を食べて、早速搭乗口へ!!

モルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_23134316.jpgさぁ憧れのシンガポール航空!どうでしょうか・・・?

シンガポール航空は、とにかく映画、ゲームの数共に多い多い!!
映画120本、ゲーム90本、iPodとも繋げられます。
各シートに液晶画面、コントローラー付き。

モルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_23233675.jpgモルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_23235047.jpg

コントローラー表。                      コントローラー裏。

そして・・・・

なんと・・・・・!!!!

シンガポール最高です!!!
観たかったので嬉しい!!! うしし
映画の説明は間違ってますが(笑)

早速観てみました。これって実話だったんですね。知らなかった・・・

さ、そんなこんなで食事です。

モルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_2333873.jpgこちらは和食。
豚の角煮と日本そば、あといろいろ。
うん。おいしいね!!
パンもふっくらしてるし。

モルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_23354317.jpgこちらは洋食。
サーモンです。
あとは、海老のパスタサラダ。
こちらもおいしそうです。

そして、食後には、出ました!ハーゲンダッツ!!
モルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_23385410.jpgやった~~!!バニラだ~~!!
同じ職場の女性に聞いていたので待ってました!!って感じ。

それともうひとつ・・・忘れてはいけないのは、
モルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_23413682.jpgシンガポールスリングですよね~~♪
って私知らなかったんですが(笑)
これも職場の方に「飲んできなさい!!」と言われたので早速!!!
パイナップルの香りがして美味でございます~~
けど、ちょっと私にはアルコールがきつかったかな?

シンガポールに到着するのは現地時間で16:00。それまで寝たり食べたり遊んだり・・・
到着1時間前になった時・・・

「おめでとうございます。」の声が。

ありがとうございます!!
シンガポールベアもいただきました。
おなかいっぱいだったけど、とりあえず半分は食べる!!!
シャンパンとケーキなんて初めてだわ~~~
味はそこまで甘くなくっておいしい!けど、チョコはお腹にドスン・・・

さぁチャンギ空港到着です!!
モルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_23513656.jpgすご~い!!シンガポール機体ばっかり!!
って当たり前の事に興奮!!

そこに・・・・・

がんばれANA!!
ちっこい機体が頑張ってました。
なんだか日本の機体を見ると嬉しいですね~~

空港の中は広い!!キレイ!!の一言に尽きます。
第1~第3ターミナルまであり、その間をモノレールが運行しています。
モルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_23592771.jpgモルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_23594314.jpg

モノレールが運行してますが、トランジットの時間がたっぷりあるので一周歩いてみることに。
モルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_011418.jpgたっぷり1時間かかりました。
途中残りのケーキを食べたり、
ブラジルのイベントをしていたのでちょっと覗いたり・・・

空港内で何か食べてみたかったけど、お腹がそれを許さず。
残念だけど、帰りを楽しみにしようっと。

暇なのでパシャリ。

A380。
いつか乗ってみたいわね・・・

時間になり、マーレ行きの飛行機に搭乗です。
行きと違って日本人はあまりおらず、中国人が目立ちました。(すぐわかる・・・)

さっそく晩ご飯です。

チキンと、                      魚。
眠くって、あんまり味は覚えておらず・・・。でもあっさりしておいしかったよ。
そのあとに、ドーーンとチョコのアイスが・・・・
む、無理・・・。

1日目からお腹はちきれそうになってしまった。

もうちょっとでマーレだね。
眠気もピークになってきました。だって、日本ではもう12時過ぎてるんですもの。

そうこうしてると到着!!
やった!!モルディブに降り立ったわ!!!

久しぶりのタラップです。石垣空港みたいです。
タラップを降りるとモワっとした南国独特のなまぬるい空気が流れます。
眠気も吹っ飛びテンションアップ!!
わ~~いわ~~~い!!!

モルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_0165354.jpgさぁ入国審査を終えてやっとモルディブ~~!!

荷物を受け取りさぁ空港の外へ!!

モルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_0195214.jpg外は屋根のみのある風が吹き抜けるような建物(建物というのか?)
まさに南国です。
なにもありません(笑)
けれど、夜遅くの到着が多いので、人は結構多い。

夜は、水上飛行機が飛ばせないので、首都マーレで1泊します。
空港のあるフルレ島から、となりの首都の島、マーレまではスピードボートで5分ないくらい。

暗闇を飛ばし、やっと横になれるホテルに到着しました。
モルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_0272478.jpgモルディブ旅行☆1日目☆_e0225083_0273315.jpg

1泊目はトレーダースホテル(旧ホリデーイン)
キレイだけど、シャワー室が丸見え!!落ち着かないよ~~

最近の流行なのかしら??
速攻ブラインドで隠すのじゃ。

これで寝れる・・・・

わけではありません!!
私達にはもうひとつお仕事があるのです。

それは、今回の挙式のドレスを現地でオーダーメイドしたため、
今から試着、受け取りです。うう、ねむい・・・。

すべて終えて帰ってきたのは日本時間の5時(現地時間では1時)。
そりゃ眠いはずです。
シャワーをさっさとあびて、曝睡しました・・・・

1日目おわり。
by anne_ananas | 2011-04-02 00:38 | モルディブ