人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆コロの徒然日記☆

coroananas.exblog.jp
ブログトップ

ブルノーズ☆

今回もおうちの話。
無事に竣工検査も済み、後は入居を待つばかりとなりました。

新居で取り入れたかったもの。
それはブルノーズです。

ブルノーズとは、壁の角の部分を直角ではなく、丸く仕上げることです。
ブルノーズ☆_e0225083_20454055.jpg
階段部分です。
角が全て丸くなってると思います。わかりにくいですが。

住宅展示場で、あるハウスメーカーに入った時、なんだか優しい感じがしたんです。
最初は何故かわからなかったんですが、後でそこのモデルハウスの角が全て丸くなっていた事に気づきました。
そこでブルノーズのことを知ったんです。

新居にも是非取り入れたいと思っていて、1階だけですがそうすることが出来ました。

ブルノーズ☆_e0225083_20454237.jpg

雰囲気もお気に入りになりました。
by anne_ananas | 2014-03-15 19:17 | おうちのこと