人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆コロの徒然日記☆

coroananas.exblog.jp
ブログトップ

夜泣き………ではないが。

また、起きる時期がやってきました。
アーーー眠い。アーーー眠い。
ブログでよく寝てくれるようになったって書くと決まってよく起きるようになります。息子も然り。
そして、飼い主さんと「今日はよく寝てくれてるね。」と会話をするとアウト。次の瞬間泣き声が聞こえてきます。
これって結構あるあるですよね………。なので、その会話はうちでは禁止してます。

夜寝不足になると考えることは夜間断乳。

とりあえず、3回食になってから〜って思ってたらもう3回食になってたし!!
でもなーー、水分摂るのがまだへたっぴ。もっとごくごく飲めるようになって欲しいトコロではあります。


夜起きる時期、比較的寝てくれる時期ってのがあって、今は寝てくれない時期になってるだけなのかもなんですが。
私なりの夜泣きの定義ってものがあって、
勿論おっぱい恋しさに起きる部分もあるのだけれど
それだけではなくて、
ちょうど今の時期ってようやく神経が末端まで繋がる時期だと思うんですよね。
で、体の中がたくさんたくさん成長してて、気持ち悪い感じなのではないかと。
で、結果起きちゃう。体が不快だから再入眠出来なくて泣く。
娘も夜泣き(厳密に言うと夜泣きではないが)の時期って決まってその後にすごく成長するんですよね。
首が座る、腰が座る、手が思い通りに動かせるようになる…………とか。

朝までぶっ通しでずっと寝てくれる赤ちゃんは、
自分の体の変化にもドンっと構えてられるタイプなのか、眠りが本当に上手で気づかないのか。
そう思います。個人的な意見ですが。
そういう赤ちゃんは羨ましいけど、うちの子達はそうではないので……。トホホ。


そういうのもあるので、断乳したからといって朝まで寝れるとはいかないと思うし、
起きない時期(体の成長がのんびりな時期)に決行しないとお互いに大変な事になるし。
それに、するなら家族の協力が必要不可欠なので連休に限りますしね。

飼い主さん家族とも旅行があるので、娘が夜中何回も泣いて迷惑かけるのも……とかも考えてしまうし。
難しいな。


そして、やるのはめんどくさいな(笑)
あ、これが1番かも(笑)


by anne_ananas | 2017-04-12 23:48 | 娘 記録