人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆コロの徒然日記☆

coroananas.exblog.jp
ブログトップ

狩に夢中。

最近疲れていて、子供の寝かしつけと共に私も寝落ちすることがほとんど。
更新する事はあっても行動に移せずでした。

暑いねーー。家のプールが大活躍だ。
狩に夢中。_e0225083_02403243.jpg



日に日に虫一色になっていく息子。
朝起きた瞬間から虫……。
幼稚園に行く時も早く出て、蝉の抜け殻探しをしてからバスに乗ります。

先週末、お天気もイマイチだったし
息子熱望の蝶の温室は無いかなーーと探していたところ、近くにある!
行って来ました。
狩に夢中。_e0225083_02403330.jpg

初めて入ったよ。虫苦手だから、息子がいなかったらこれからも来なかったであろう……。
狩に夢中。_e0225083_03090390.jpg
オオゴマダラはふわふわ飛ぶのね。うじゃうじゃいたよ。
狩に夢中。_e0225083_03090328.jpg
すみません。虫嫌いなので、名前も何も見ず……。

けど、結構楽しかったよ。室内は涼しいし、快適♪
息子は毎週行きそうな勢い(笑)
年パス300円だし(大人は1500円ね)買おうかと思ったけど、この9月から改修工事で半年間閉館するそう。残念。
それまでに何回か連れて行ってあげようかな。


この連休は、朝からセミ捕りに抜け殻集めばっかり。
いないなーーと思ったら、庭でダンゴムシ採取をしながらちょうちょが来るのを待ってる。
明日はきっと、おたまじゃくしを採りに行くんだろう……。

そんな息子さん。将来の夢が変わりました。
今まで一貫して787になる!!だったのに、今日お風呂で
「ちょっとかわったんだよねーー」なんておっしゃる。
今は
「トノサマバッタになりたい!!」なんだとさ。
私、トノサマバッタめっちゃ嫌いやのに。

飛行機は相変わらず好きみたいだけど、
絶対ANAの787に乗りたい!とかは言わなくなった。
沖縄行くときも、行きも帰りもJALでもいいんだって。それより、蝶々園に行く方が重要なんだと。
行く時は、また違うのにハマってそうだけど、今は虫。

787の方が飛べるしかっこいいと思うのだけれど。
息子の中では、
狩に夢中。_e0225083_03090418.jpg
逃げ切ったトノサマバッタ、かっこいい。
これが全て。

そして、息子に頼まれた物を作る為
かーちゃんは日々ちくちくしているのです。
また出来上がったら見せますね。


嫌だなーー嫌だなーー。
恐れていたことがとんでもない速さで染まってきている。
今はまだ大丈夫だけれど、かまきりとか殿様バッタとか連れて帰ってこないでね。
ダンゴムシ50匹だけで、ウチは定員オーバーだよ。





by anne_ananas | 2017-07-17 00:15 | 育児日記