人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆コロの徒然日記☆

coroananas.exblog.jp
ブログトップ

いつのまにやら。

娘が出来ることが増えていました。

階段も勝手に登るし、滑り台も逆に登るし(家のね)、てこてこ歩いてるし。
いや、徐々にだったとは思うのですが
怖がらない性格、少しでも出来たらやりたいんですわ。

滑り台を登ってる途中で手を離してパチパチ要求したり、危ないったらありゃしない。
家では安全対策をしているので少しは目を離せますが、実家に行った時はムリ。
危なくて絶対ひとりになんて出来ません。
母と話すことも出来ません(笑)

息子は怖がりなので、危険なことはしなかったし
結構放置出来るタイプ(もちろん見てましたよ?)。
娘は逆。毎日ハラハラしてます。
この前は、やめてほしいことをお兄ちゃんが全然やめてくれなくて、
最終的に娘がキレて、お兄ちゃんを叩いてました。
怖かった………。

もうすでに妹に泣かされるお兄ちゃん。
ま、妹もお兄ちゃんに泣かされてますけどね。

まま、ぱぱ、パイ(おっぱいの事)は話しますし、
指差しもするし、バイバイ、パチパチ、イイコイイコ、いないいないばあもするし
あれ?こんなに早かったか?それとも息子が遅かったのか??と思う日々。

1歳過ぎて、また予防接種の時期になり
先日も3つ同時接種してきたのですが、予防接種で一度も発熱や機嫌悪くなったりもなく
いっつもいつも通りなんです。
お兄ちゃんは毎回ってくらい発熱してたので。

なんていうか………
全てにおいて、たくましい。


今日、
そろそろ靴の練習と思い、息子のファーストシューズを履かせてみましたら、全く歩けませんでした(笑)
徐々に慣れてくれるかな?
歩くの楽しいもんね〜。

そんな1歳1ヶ月半の中途半端な時期での記事でした。

by anne_ananas | 2017-08-17 22:22 | 娘 記録