人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆コロの徒然日記☆

coroananas.exblog.jp
ブログトップ

息子のスマホ事情☆

天気の良い休日、お雛様を出しました。
字が書けるようになって嬉しい息子はお雛様にもお手紙。

「おひなさまだいすき。◯◯より。
妹ちゃんをおおきくなるまでまもってください。」って、書いてました。
息子のスマホ事情☆_e0225083_22012511.jpg
なんて優しいにぃに。
昨日は早く僕の番来て欲しい……って拗ねてたくせに。


さて。息子さんとスマホ。
息子もスマートフォン好きです。
よく私のスマートフォンを取って見たがります。写真も撮りたがるのですがね。

でも、どこまで許すのかを考えてしまう。
というのも、もちろん写真を見たりもするのですが、
ハマっているのが地図。
航空写真にして、空港を探すのです。
おかげで日本地図もある程度理解し、東京が何処にあるのかもわかり、
沖縄に至っては、本島、宮古、八重山の場所もわかる。
挙げ句の果てには海外に行って空港巡り。
もうね、航空写真であーこれはどこどこ空港ーーとか言うし。

あんまりね、スマホ見せない方がいいとか言うけれど、めっちゃ勉強になってるんよね。
だから悩む。
目が疲れたりするから時間の制限はもちろんするんだけど。

あとは、フライトライブ(笑)
YouTubeとかは全く見ない。
そんな感じのうちのスマホ事情。
伊丹空港早く工事終わらんかなーー。
春休みは、お弁当持って千里川土手に行くらしいです。

まあとりあえず、バッテリーの消費が半端無い(笑)


娘の1歳半健診の事も書かないとなーー。
なかなか進まない……。


by anne_ananas | 2018-02-19 21:55 | ちょっとしたお話