人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆コロの徒然日記☆

coroananas.exblog.jp
ブログトップ

発熱。(突発性発疹でした。)追記あり

あまり体調崩さない娘ですが、一度発熱すると結構なところまで上がってしまう娘。そして長引く。

今回も急に発熱。
でも、坐薬入れてもあまり効かなかったのは初めてかも。
日曜日、午前中から元気がない。
お昼過ぎから発熱。どんどん上がってあっという間に9度台に。そしてあっという間に40度。

月曜日は、始業式もあって私は息子の方へ。
飼い主さんには休んでもらって娘の病院へ行ってもらいました。
機嫌が悪い娘。私だけを求める娘。抱っこ抱っこーーの娘。
でも、母は明日の登園までにしなければいけないことがあり、焦る。
始業式にしか貰えない、はちまきを帽子に縫い付けるのと、今年度からICチップが導入されるので、それを携帯する巾着袋の作製。
夜も、すぐ起きてしまうので
娘から何とか離れる事が出来たら、裁縫、すぐ泣いて寝室、裁縫、泣いて寝室、裁縫……を続けていたら朝になっていました。
子供って寝ても、母が居なくなる気配がわかるのかすぐ起きるよね。敏感センサーまだまだ現役やわー。
息子の方も何とか間に合ってよかった。

そして、5時半に起きた娘と抱っこユラユラの1日が始まりました(笑)
火曜日、1日寝てないだけなのに眠くてボーーっとしながら抱っこ。
でも、熱は相変わらず40度から39度後半を行ったり来たり。
そして、昨日もらったおたよりに初めて目を通すと
10日までに牛乳パックと雑巾2枚、スーパーの袋5枚を持ってくるようにの文が。
うん、全部忘れたわ。

まだ午前保育の息子とお昼ご飯。
何もなくて、初めてカップラーメンを食べさせてしまいました……。
私がたまに食べたくなるカップヌードル。
カップラーメンは常備していないけど、それだけはあった。
半分くらい食べて、いらないーーと息子。
白米チーンして食べてました。ごめんね。

その日も1日中熱は相変わらずな1日で、食欲もないし、ジュースも飲まないし、お茶だけはがぶがぶ飲んでくれるんだけど、それだけ。
アイス嫌いだし、ちょっとでも何か食べて欲しいんだけど……。

水曜日、朝は久々の38度台からスタート。
少しだけ食べてくれました。パン2口とりんごジュース。
娘のぷっくりお腹がなくなって哀しい……
日に日に機嫌が悪い娘で全く遊ばなくなりました。テレビも見たくないみたい。
そうだよね。体しんどいの長引いたら辛いよね。
突発的に泣き出して止まらなくなったり。
外にも行きたいだろうし、ご飯も食べたいだろうし、いつもの生活したいよねぇ。

お昼過ぎから熱が下がってきて37度台に。
お昼ご飯もおかゆを少し食べれました。
お昼からは殆ど寝て過ごしました。抱っこでしか寝れないみたいですが。
寝てもすぐ起きるを繰り返してたから、久々1時間まとめて寝れてて安心。
晩ご飯も、完食出来ました(^^)

熱はこれで落ち着いてくれるといいなぁ。
でも夜軽くお風呂に入れたのですが、なんとなーく湿疹があるようなないような……。ただお風呂に入ってなくて荒れてるだけのような……。
けど、突発性発疹だったらもう安心だわ。
1歳9ヶ月にしてなるとは。
もうならんちゃうかなー??なんてうっすらと希望も持ってたのにーー。
息子も1歳7ヶ月でかかって。うちの子たちは遅いな。

明日はどうかなぁーー。
土曜日までには治って欲しい。
金曜日、幼稚園に行かなきゃいけないから、ホントはそれまでには治って欲しいな。
しかし、新学期と重なったのが痛かったなーー。

娘だけなら、いつものことで終わるんだけど。
そして突発性発疹なら、試練は続く……な。


追記です。

熱が下がった次の日、朝娘の体を見てみると
はい。完全に発疹出てるわ。
機嫌は悪いけれど、発熱していた時の方が機嫌悪かった……。
息子のように、私の髪の毛が触れただけで
ギャーーー!!!なんて事はないしね(笑)

夜はやっぱり寝られないみたいでよく泣いてました。
で、息子を起こしてしまう訳にもいかず
1階に移動中に階段で踏み外して落ちるし……。
娘はなーんともなかったことがよかったけど痛かった(T-T)

そんな機嫌が悪いのも2日くらいで、まだまだ本調子ではないし
私から離れないし、急に思い出したかのように泣く事もありますが
もう通常に戻りつつあります。
発疹引くの早。

そんな娘の滑り込み突発性発疹でした♪



by anne_ananas | 2018-04-11 22:29 | 娘 病記録