人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆コロの徒然日記☆

coroananas.exblog.jp
ブログトップ

春休みに沖縄①

春休みに旅行。なんて今回までかなぁーと思いながら卒園した息子の希望先へ行ってきました。

候補は色々言ってたんですが……
奄美大島だの、沖縄本島だの、高知だの……

で結局
お決まりの宮古島でした。
というのも、まだ内地にはいない虫取りを楽しみたいから。
虫網は現地調達にするつもりが!!
まさかの売ってない!!!

普通にどこでも売ってるもんだと思っていたら、サンエーにもなく、ドンキにもなく、
コンビニにもなく、
で結局メイクマンにはあるんじゃないか?という読みが当たり、購入することが出来ました。
ホッ。
まだ季節じゃなく、ちょっと早いんだってさ。
春休みに沖縄①_e0225083_23041175.jpg
宮古に行く時はJTAに乗らなくなったね。
直行便が楽チンだもの。

今回は3泊したのですが、宿はまたまたお世話になりました『さんさーら』。
子連れにはホントにいいです。
テレビもないのでイチロー選手の引退には乗り遅れましたが、自然いっぱい。それだけ。

息子はずっと宿の近所で遊んでるし、娘はずっとヤギに餌やり。
そんな毎日で、いつも通り何もせず、のんびりしてきました。

そしてこの季節は外で遊ぶのが気持ちがいいので、公園にも行きました。
暑い日もあって、滑り台がすでに滑れない温度になってる時もありましたが 笑
春休みに沖縄①_e0225083_23120897.jpg
盛加越公園。
春休みに沖縄①_e0225083_23121126.jpg
上野ドイツ村内の公園。

沖縄はたくさん公園があっていいねーー。
この日は暑すぎで、アイスが美味しかった。

春は1日で気温めっちゃ変わる日もあるから
服装はなかなか読めないよね。

そんな息子の希望満載な旅。
もう少しお付き合いください。


by anne_ananas | 2019-04-02 22:43 | 沖縄